夏休みにするべきこと 中3

小学生も中学生も規則正しい生活をすること。寝る時間とか起きる時間とかは変わったっていいから

リズムのある生活を心がけること。その中に必ずこの時間だけは勉強するという時間を作ること。

特に中3は 午前中2時間、午後塾で4時間、帰って夜2時間の1日8時間を最低ノルマとします。

月~金まできちんとこなせれば土日は好きなだけ遊んでください。ただし、ノルマクリアしていない人は土日できちんとやる遂げること。成績維持のためには、夏休み最低240時間以上やりましょう。

(えっ、維持??そう、これくらいやってもみんな受験勉強始めてるから成績はあまり変わらないのです。上げたければどうするか?どうしましょう?・・・やるしかないですよね。勉強!)

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL

ページトップへ