オンライン授業やってみよう!

ZOOMによるオンライン授業について

お世話になっております。新型コロナウイルス対策の休校措置に対しまして、ZoomMeetingを利用したオンライン授業を検討しております。

つきましては、実験授業を行いと思いますので、下記の条件にご同意いただける方は、

ご協力をお願いいたします。

1.  ご家庭にインターネット環境が整っていること。(通常のスマホのデータ通s信だとパケットをかなり使ってしまいますのでご注意ください。)

2. ご家庭のPCにウェブカメラ、マイク、スピーカー等が備わっていること(殆どのノートPCは内蔵されていると思います。マイク、スピーカーは携帯やスマホのマイク付きイヤホンでもOKです))または、スマホがWifiで利用できること。

3.             Zoom のアプリをインストールすることにご同意いただけること。(最近zoomは危ないとされていますが、最新版はパスワード・待合室機能などにより、安全になりました。)

○参加方法

1.ZoomMeeting アプリをそれぞれインストールしておいてください。

(PCはZoomで検索すると「Zoomミーティング」で出てくると思います。

IphoneはAppstore アンドロイドはGoogle playからインストールできます。)

2.下記指定の時間になったらZoomを立ち上げて、参加ボタンを押してミーティン  グIDとパスワードを入れて参加してください。

当方も初の試みですので、最初はうまく行かないかと思いますが、よろしくご協力くださいますようお願いいたします。各学年で検証してから再度詳細をご連絡差し上げます。

 と言うことで、チャレンジ開始です。(塾生のみです。あしからず)

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL

ページトップへ